村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

クリスマスパーティー2021

f:id:mrsm_it:20211224204015p:plain

2020ver.→https://mrsm-it.hatenablog.com/entry/2020/12/25/203219

 

- 食堂 -

ワイワイ ガヤガヤ…

僕「アーアーアー。マイクチェック、ワン・ツー…」

僕「ええこれより2021年!鎮守府クリスマスパーティーを開催するっ!!!」

艦娘たち(イェーイ! キャー!)パチパチパチー

僕「その前にえぇ、提督である私から一言」コホン

~省略~

僕「と、いうわけで!今年もお疲れ様っ!! かんぱあああああいっ!!!」

艦娘たち「カンパーイ!」

キャハハ ウフフ…

メリークリスマス! メリクリメリクリー!

Scamp「へぇ~、ここにもあんだ クリスマス。いいね」トコトコ

Scamp「あたいは何気にこのTurkey(ターキー)ってやつが好きなんだよね」ヒョイッ

瑞鶴「むっ!」ギロッ!

Scamp「ん?」

瑞鶴(ジー……)

Scamp「何だあの空母、目つき悪っ!沈めっちまうぞ!」ボソッ

瑞鶴「っ!?」ピクッ

瑞鶴「ちょっとアンタ聞こえてるわよっ!新入りのくせに生意気ねっ!!」シュババ!

Scamp「はあっ?先にそっちが睨んできたんだろうが!」

瑞鶴 & Scamp「ぐぬぬぬ……」バチバチバチ…(睨み合う)

瑞鶴「!」

瑞鶴「アンタ、ここでちょっと待ってなさい!」スタタター

Scamp「あ?ったくワケわかんねぇ」

瑞鶴(タッタッタッタッ!)←よつを抱えながら戻ってくる

Scamp「ん……?」ジー

瑞鶴「はっはっは~!知ってるわよーアンタの弱点!!」スタスタ

よつ(第四号海防艦)「???」

Scamp「ひっ!?あれは…… Japanese カイボウカン!? No,4!」

Scamp「おいマジおまっ、やめろってええ!!」タッタッタッ!

僕「こーらああ!瑞鶴うううう!!!」シュバッ!

 

ワーワーワー! ザワザワ…

巻波「あーあーあー、あっちはすごい騒ぎねー」

巻波「噂に聞いてた瑞鶴さんのタブー話は本当だったのね…」コワイコワイ

巻波「でもこれ本当に美味しい!」七面鳥ムシャムシャ

巻波「あ、あれっ?そういえば長波姉はどこに……?」キョロキョロ

金剛「ヘーイ!巻波ィ!パーティー楽しんでますかぁ!?」

巻波「っ!?」

巻波「こここっここ、金剛さんっ!!?」

巻波「は、はいっ!メチャクチャ楽しんでます!」七面鳥パクッ!

金剛「フフフ、それは良かったネー!」ニコッ

巻波(はぁ…素敵な笑顔……!)ウットリ

金剛「ところで巻波ィ、提督は知りませんかー?」

巻波「提督ならあっちです!何か騒ぎが起きてるみたいなのでお気をつけて!」

金剛「Oh!ありがとネー! テイトクーーーーー!!!」タッタッタッ!

巻波「はぁ…緊張したぁ……。でも金剛さんに話しかけられるなんて……!」クー!

 

長波「ふあぁ、戻ったぞ~巻波ー」トコトコ

長波「高波と一緒にうまそうなモン色々もってきたぞー……おっ?」

高波「いいことでもあったの……かも?」

巻波「えへへ、まぁね~♪」ニッコリ

f:id:mrsm_it:20211224204245p:plain