村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

クリスマスパーティー!

f:id:mrsm_it:20201225202753p:plain

- 食堂 -

ワイワイ ガヤガヤ…

僕「アーアーアー。マイクチェック、ワン・ツー…」

僕「ええこれより2020年!鎮守府クリスマスパーティーを開催するっ!!!」

艦娘たち(イェーイ! キャー!)パチパチパチー

僕「その前にえぇ、提督である私から一言」コホン

僕「今年もみんなよく…よく頑張ってくれた!」

僕「直近の欧州方面から東南アジアまでに及ぶ輸送作戦でも、難しい戦況ながら…無事作戦成功まで……み導いてくれたぁ………」グスン

僕「て…提督としてこんなに嬉しい事は……な…ううぅ……(泣)」

村雨「はいはぁーい、時間がかかりそうなので提督はここまでね~。ありがとうございました~」ギュッ

提督「ぐすんっ…」ズルズルー

艦娘たち(クスクス… アハハ… シッカリシロー)

隼鷹「ひゃっはあああ!!!いくぜえ野郎ども!乾杯の準備をしろおおお!!!」シュバッ

飛鷹「ああ隼鷹ったら!もう真っ赤になってるじゃない!!まったくいつの間に…」ハァ

隼鷹「せーのっ!かんぱあああああああい!!!!!」

艦娘たち「カンパーイ!」

ワイワイガヤガヤ…

メリークリスマス! メリクリメリクリー!

僕「やあ、ワシントン。ここにはもう慣れたかい?」

ワシントン「そ、そうね 賑やかでいい雰囲気だし……ホーネットたちもいるし」

僕「サウスダコタもいるしな」ニヤ

ワシントン「ハァ!?あいつは別に…どうだっていいでしょ!」

僕「ふ~~ん…」ジー

ワシントン「それよりアレ、どうにかしたほういいんじゃない?」

僕「瑞鶴? ……あぁなるほど(おそらく七面鳥の件で暴れてるな)」

僕「ここは提督として、ちょっといいとこ見せようかな」

ワシントン「へぇ…しっかりとした指揮、見れるということかしら?」

 

サウスダコタ(モグモグ)

翔鶴「ほら瑞鶴、美味しいわよこのお料理」モグモグ

瑞鶴「んん………あぁ~!やっぱりこれムリ!」プイッ!

サウスダコタ「あ、なんだズイカーク、別にお前の事言ってんじゃ…」

瑞鶴(ムカッ!)

瑞鶴「何よっ!?あんたには言われたくないわよ!!」

サウスダコタ(イラッ!)

サウスダコタ「てめえ、なに!?やるか!? かかってこいよ!全部撃ち落としてやるぜ!!」

瑞鶴「上等よ!七面鳥なんて言わせないんだからっ!」

翔鶴「ちょっと瑞鶴…」

 

村雨「提督~!瑞鶴さんとサウスダコタさんが」

僕「ああ、だいたい察しがつく。ここは私に任せなさい」キリッ

村雨「……大丈夫かなぁ」

瑞鶴&サウスダコタ(ガルルル……)

僕「こらこら、そこまでにするんだ二人とも。せっかくのパーティーが台無しでは」

瑞鶴「提督さんは黙ってて!爆撃されたいの!?」ギロッ

僕「ヒィ!」

イントレピッド「ほーらっ!アドミラルの言う通り、もっと楽しみましょ!」

サウスダコタ「いーやっ!ここで退くわけにはいか」

イントレピッド「このお酒、飲んで飲んで!不思議な味でしょ~?」グイー

サウスダコタ「ぬわぁ!」ゴクゴク…

サウスダコタ「…!なんだこれ!? どこの国の酒だ!?」キラキラ

イントレピッド「イカクもプリプリしてないでこのケーキ食べなよ!」ハイ アーン

瑞鶴「ちょっ!?」パクッ

瑞鶴「ふん!あたしはそんな手に乗らないんだから」モグモグ

瑞鶴「……!?」モグモグ

瑞鶴「お、美味しい!」キラキラ

イントレピッド「ほら、美味しいでしょ? ね? ほらいい顔、ステキ! クリスマスはいつでも楽しいよね!

 

ホーネット「こういう時は彼女に任せれば大丈夫よ」

翔鶴「ありがとうホーネット。イントレピッドさんにも後でお礼言っておかなくちゃ」

僕「村雨ぇ~死ぬかと思ったよぉ~」スリスリ

村雨「うふふ…よしよし♪」ナデナデ

ワシントン「このフリート(艦隊)、本当に大丈夫かしら……」