村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

10月作戦 2群入り達成!

f:id:mrsm_it:20201126220016p:plain

f:id:mrsm_it:20201126220037p:plain

f:id:mrsm_it:20201126220053p:plain

タッタッタッ! ガチャ!

- 執務室 -

村雨「提督ー!!」

僕「zzz」

村雨「ちょっと提督起きてぇ~!」グイッ グイッ

僕「ん、ん~……」ユラユラ

僕「ふぁ~……どうした村雨、そんなに慌てて」ボケー

村雨「それが10月作戦の武勲褒賞がついさっき届いたんですよ!!」

僕「なんだって!? こうしちゃいられねぇ!!」ピュー!

村雨「ちょ!? 待っ! 切り替え早っ!」ピュー

- 工廠 -

僕「うおおおお! どんな感じいいいい!!?」スタタタター!

明石「提督!工廠内は走らないでください!」

僕「ごめんなさいっ!」

大淀「ふふふっ…お疲れ様です提督」

僕「ああお疲れ。まさか今日届くとは思わなかったよ」ツカレタ

大淀「はい、私も驚きました」

大淀「え~っと今、明石に装備を見てもらっていて……こちらが現状把握してる装備データになります」スッ

僕「うむ」

村雨「もう!村雨を置いてくなんて~!」テクテク

僕「ははは、ごめんごめん」ジー…

僕「これは…よくゴトランドに装備させてる水上機型のSwordfishか」

大淀「そうですね。これで3機目になります」

明石「少しですが、改修されてるのは今回が初めてですね~」カチャ カチャ

僕「そしてこれが…120mm/50 連装砲改 A.mod.1937

僕「欧州作戦前だから海外艦の装備は予想出来ていたが…名前が長いな!」

村雨「そこっ!?」

大淀「こちらの装備はイタリア駆逐艦に装備させるのが良さそうです」

グレカーレ妖精(ヒョッコリ)

僕「おーグレカーレか!なるほどなぁ」ツンツン

グレカーレ妖精(アッカンベー!)

僕「なっ!?」

村雨「提督バカにされてますね」クスクス

僕「やはり性格もグレカーレ…」

大淀「そしてこちらの主砲が 6inch Mk.XXⅢ三連装砲 です」

僕「おおこれは! ……イギリス軽巡用の主砲だと?」

村雨「イギリスの軽巡って……?」

僕「ハッ!明日からの欧州作戦で邂逅できる新しい仲間!」

大淀「はい!現在イギリス軽巡 シェフィールド が有力視されています!」

村雨「わぁ~!楽しみですね!」

僕「ああ!」

明石「そうですねぇ!どんな艤装なんだろう!?」キラキラ

僕「ハハハ、視点が明石ならではだな」

村雨&大淀「ふふふっ」ニコッ

f:id:mrsm_it:20201126223504p:plain

↑ グレカーレ妖精! イタリア駆逐に装備ボーナスあり!

f:id:mrsm_it:20201126223601p:plain

↑ おそらく新艦の妖精さん! 楽しみです!