村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E-7甲 攻略記録(前篇)

本記事ではE-7甲攻略について書いていきますが、第1・第2ゲージ攻略まで。作戦札はなんと3枚! 通常艦隊と輸送護衛部隊・空母機動部隊・水上打撃部隊で出撃することで札がそれぞれに分けられる。 また今回もギミック解除内容は割愛させていただきます。第…

長波サマ最強!長波サマ最強!!

↑ 長波がきめたあああああああああ!!! (E7-2攻略後) 僕「作戦艦隊のみんなお疲れ様!本当によくやってくれた!!」 艦娘たち「はい!」ニッコリ 長波「おうよ!この長波サマにかかれば、ざっとこんなもんよぉ!」 村雨「提督も、いっぱい心折られて泣いてい…

白か黒か

僕「すまないサラトガ。どうしても君に大規模改装をしてもらわなければならないようだ…」(←E7-2しんどい) サラトガ「いえそんな、提督が謝ることでは。サラの力が至らないばかりに…申し訳ありません…」 村雨「サラトガさん……」 僕「いやサラは頑張ってくれ…

E-6甲 攻略記録

↑ 久しぶり?に登場のE6-1ボス、リコリス棲姫。E7-1にも出ます 2年半ぶりの大規模イベントも後半戦に入りましたが、ギミックやら高難易度やらでまだまだ先は長い感じです。新艦掘りもまだ残っているし、どんどん減っていく燃料弾薬に震えながら攻略していき…

E-5甲 攻略記録

↑ E5-1ボス 先制雷撃を習得した闇神通 後段作戦が開放されたので早速攻略スタート!E-5は計2本の第1が戦力、第2が輸送ゲージという珍しい海域でした(初めて?)。相変わらず数々のギミックが用意されていますが、特効艦を中心とした艦隊で出撃すればそこ…

迅鯨掘りと消費資源について

攻略とは別のイベント恒例行事。そう、新艦掘りです。まずは迅鯨を狙ってE-2へ。輸送護衛部隊で攻略したのですが、S勝利の安定度が欲しかったので水上打撃部隊で掘りました。(編成はキャプチャするのを忘れてしまいました。申し訳ない!) ↑ 集積地がいるM…

E-4甲 攻略記録(戦力)

↑ Z3マスが第3ゲージのボスマスになります ↑ 脚がいいんだ脚が ついに前段作戦最後の攻略!それにふさわしい難易度でした。道中ボス前に鬼門として、ケツダイソンとエリレが待ち構えています。また、ボスマス第2艦隊に先制雷撃を撃ってくるナ級が登場!(…

七夕の願い事 2020

それぞれの短冊 『無病息災 いっと』 『提督や艦隊のみんなとこれからも仲良く楽しくいられますように 村雨』 『なっちゃんに早く逢えますように また村雨さんとお買い物に行きたい 峯雲』 『いつか戦艦になれますように! 清霜』 『運河に早くいきたいね! …

E-4甲 攻略記録(輸送)

↑ E4-1輸送ゲージボスマスの旗艦 前段作戦最後となる海域です。ゲージ3本構成で初めの2本が輸送ゲージとなり、ギミックも豊富です。輸送2連続は初めて?なので少し驚きました。今までの海域で温存してきた主力艦・史実艦を今ここで! 最短ルートの輸送護…

E-3甲 攻略記録

長崎県付近にあるダム穴のようなものに、この海域のボスマスがあります。そこまでのルートがないので最初はギミック解除からスタートです。 ↑ Bマス航空優勢ギミック時の装備 ギミックは2段階になってるようで ・Bマス制空優勢 ・LマスS勝利 ・NマスS勝利 …