村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

加賀改二任務

↑ 可愛さと格好良さと凛々しさと ついに加賀改二が実装!!! 普通の改二に加え赤城と同じような改二「戊」、そして加賀独自の改二「護」という三種類の型に分かれています。それぞれ優れた長所があるので、提督によって分かれそうですね。サブ艦の育成もあ…

加賀さん改二

明日実施予定の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、重メンテナンスです。期間限定海域の作戦完了、艦娘「水着mode」期間限定実装及び通常海域期間限定邂逅の終了、家具屋さんお品書きの秋へ更新…そして、全通甲板を持つある大型艦の【改…

【6-2】警戒陣 新艦only編成(下ルート)

イベントも残り1週間を切りました。今はまるゆ・海防艦掘りや3群狙いの戦果稼ぎをしていて、そのために6-2を周回しています。今回新艦6隻編成で周回が可能ということで、記録も兼ねてそれについて紹介したいと思います。 ↑ 駆逐艦枠は松でもOK。制空優勢…

【5-5】 ながむつ警戒陣編成 ~白露型の水着を添えて~

現在2020梅雨&夏イベ後半戦の真っ最中ですが、クォータリーランカーとして8月作戦の3群を狙っていこうと思います!イベントでだいぶ疲弊したので、正直ゆっくり休みたいところですが、残してたクォータリー戦果任務をやらなければいけないのです…(9月になる…

掘り神

↑ サウスダコタの練度…お札…あっ(察し) イベントの目標としてオール甲クリアとともに新艦全員を迎えることも今まで意識してきました。新艦掘りに関して最近はそこまで時間かからない傾向なのですが、今回のイベントでは自分でも驚くぐらい凄かったので記録…

E-7甲 攻略記録(後篇)

長かった大規模イベントも大詰め!最終海域の第3ゲージについて書いていきます。第2ゲージで大苦戦したし第3はすんなり終わっちゃう流れかなぁ~、なんて思ったりしましたけど大間違いでした……;; ↑ E-7マップ全容。さすが大規模イベントの最終海域とい…

艦隊の女神

僕「はぁ…」 村雨「どうしました?」 僕「いやぁ…燃料をここまで消費したのは久しぶりでな……」 僕「今後が不安なんだ…」 村雨「ん~…でもまだ時間はありますし」 村雨「遠征で燃料をちゃ~んと溜めて、提督は体を休めてください。後段作戦が始まってから突っ…