村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

E-2甲 攻略記録

E-2はゲージ2本で集積地棲姫とヲ級改がそれぞれ旗艦で待ち構えていました。海域自体はそこまで難しくないと思います。思いもよらぬ空襲マスの脅威がありましたが、比較的安定した攻略が出来ました。 ↑ 耐久2400まで鍛えた集積地棲姫さん まず第1ゲージの攻…

E1-2甲 攻略記録

前回に続いてE-1甲の攻略について。第2ゲージは海防艦2隻を使った最短ルートを採用しました。重巡や雷巡はいないため火力不足で索敵にも不安がありましたが、運の良さもあってなんとかクリアできました! ↑ オラオラ系。E-1ということで切り込み隊長のよう…

2020梅雨&夏イベスタート!

いよいよ久しぶりの大規模イベントが幕を開けました!まず最初に恒例の備蓄量チェックの記念撮影パシャリ! バケツは2000↑を目指していましたが、まぁいいでしょ!といった感じ。攻略後の残り資源量との比較もイベントを振り返る・懐かしむ上で楽しい要素ですよ…

新艦チラ見せ更新!

メンテナンス状況:「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデート作業中です。「艦これ」稼働全サーバ群は重メンテナンス&アップデート作業中ですが、現在作業中の後半シークエンスに戻り工数が発生しており、同復旧に3.5時間程要する見込みです…

梅雨イベ前段作戦の情報更新!

6/26(金)実施メンテ完了を以て作戦開始予定の次期期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】では、全10隻の【新艦娘】と邂逅or合流可能です!その前段作戦(梅雨イベ)では突破後合流3隻及び邂逅2隻、最大5隻の【新艦娘】と新たに出逢える予定です。提督の皆…

一式戦 隼Ⅲ型甲の☆Maxが完成!

だいぶ前から始めた一式戦 隼Ⅲ型甲の改修が完了!改修素材の52型艦戦、烈風の収集はなかなか苦労しました。特に烈風はデイリー開発で長期間狙ってたのですが、ほとんど来なかったですねぇ。 基地航空隊といえばイベントでは必ず活用するので、もうすぐ始まる…

今日は村雨の進水日!(明日は夕立の進水日!)

僕「おめでとー!」クラッカーパーン! パーン! 由良「おめでとう、村雨さん」ニッコリ 村雨「うふふ、ありがとー!」 峯雲「村雨さん…おめでとう…ございます……!」ウルウル 村雨「ちょ!峯雲さん!? どうして泣いてるの!?」 由良「ふふっ…まるで自分の事のように嬉しいみた…

謎の浮遊物体

タッタッタッ! ガチャッ! 村雨「大変です、提督!鎮守府海域内上空に謎の白い浮遊物体が発見されました!」 僕「なんだって!?……もしや奴ら(深海棲艦)が繰り出した新たな刺客…!?」 村雨「今のところただ浮遊してるだけで不気味な感じです…」 僕「ふむ…ここから確…

装備改修の方針 (2020/06/17 現時点)

自分のメモ用に現時点からしばらくの間の装備改修についてまとめておきたいと思います。全体的にまぁ最低限の改修は済んでいるかなと思いますが、まだまだ改修したい装備はたくさんあるので、引き続き時間をかけてゆっくりと進めていけたらいいなと。 ↑ 残り…

2020梅雨&夏イベ 新情報! 新艦10隻確定!

提督の皆さん、お疲れさまです!現在、「艦これ」運営鎮守府では来たるべき次期期間限定海域の準備を進めています。同前段作戦(梅雨イベ)は【来週後半】、同後段作戦(夏イベ)は【来月七月】の作戦開始を予定しています。前段後段作戦合わせて、過去最大とな…

定額給付金

僕(ササササッ サササッ) ガチャ… - 執務室 - 村雨「あ、おかえりなさい提督」 僕「あぁただいま」キョロキョロ 村雨「ふふふっ…10万円でしたっけ?ちゃんと入金されていましたか?」 僕「うむ!さーて何に使おうかなぁ~♪ 他の娘たちにバレないうちに早めに使っておきたい…

艦娘の運改修事情

最近6-2掘りをしていてもほとんどまるゆが来なくて打ちひしがれた思いで過ごしていましたが、本日やっと集まった2隻をプリンツに使用しました! ↑ 運48→51に上昇! これで運改修が終了した艦娘は、村雨(Max!)、由良さん、夕立、プリンツの4隻となりまし…

てるてる坊主?

雨(ザーザーザー!!!) 僕「いやぁ今日はすごい雨だな。今日から梅雨入りとは聞いてたがいきなりこんな」 村雨「昨日はすっごく暑かったですからねぇ。驚きました」 僕「うむ。ともあれ梅雨入りといったらアレだなアレ!今年も作ってみようか!」 村雨「てるてる…

SS置き場(二次創作)

昔書いた村雨が主役のSS(サイドストーリー、ショートストーリー)を思い切って置いてみる。村雨の魅力、僕が村雨がどれだけ好きなのかも伝わることを願って! 【艦これ】村雨「村雨の素敵な一日、見せたげる♪」http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4s…

最近の艦隊運営

6月後半からスタートの大規模イベントに向けて、今は出撃控えめの備蓄modeな感じです。 といっても、ウィークリー・マンスリー・クォータリー任務をやりつつ、1日5周程度6-2まるゆフレッチャー掘りをしています。振り返ってみればそこまで控えてない気が…

自己紹介!

どうも、はじめまして いっと と申します。 ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」が大好きで、提督として日々艦隊運営に勤しんでおります。 2015年11月頃に着任 甲勲章12(2020/06/09) 柱島泊地→横須賀鎮守府 村雨をこよなく愛する提督(単婚)で、…