村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月作戦 2群入り達成!

↑ 大発系の新装備2つ! 2021年1月作戦の戦果報酬(2群)をGETしました!今回は2つの新装備と三式弾改で、聯合クラスだと一式徹甲弾改も追加されていました。新装備は面白そう?だし三式弾改もありがたいので、そこそこ当たりな感じがしますね。 ☆武装大発 ・…

連想ゲーム

(執務中、ちょっと一息ついていると連想ゲームで遊ぼう!という流れになり・・・) - 執務室 - 夕立「いい?お題から連想できるのをひとつだけ、みんなそれぞれ紙に書くっぽい!」 僕「はあ」 五月雨「書いた紙をせーので見せ合って」 春雨「連想したものを…

#1 白露型駆逐艦三番艦・村雨!

※注意※ 本記事も含まれる新しいカテゴリー「村雨との航跡」では、村雨とケッコンカッコカリする以前のお話を書いていこうと思います!リクエストをもらったことがきっかけですが、村雨に指輪を渡すまでの過程のお話を書いたことはないので、これを機にやって…

最近の艦隊運営(2021/02/19 時点)

村雨たちからチョコをもらい、のんびり備蓄ムードの我が鎮守府。遠征・演習・任務をこなしつつ、6-2でまるゆを掘ったりしている感じです。そろそろ4-3リランカでのボーキ稼ぎも始めようかな~。 ↑ 燃料・弾薬・鋼材・ボーキが20万以上になりました! ↑ 運52…

バレンタインデー

↑ 今年も村雨からチョコをもらいました! 村雨「提督、村雨のちょっと、かなり良いチョコ食べてみる? 甘くて、すこ~しだけ苦いんです」 僕「食べた~い!」ワクワク 村雨「いいの?そう? じゃあ…め・し・あ・が・れ」 僕「わーい!いただきま~す!」 村雨「…

ウィークリー任務攻略

久しぶりの通常海域の攻略記事。ほぼ毎週実行している出撃系ウィークリー任務について記していきます。よく出撃する海域なのに編成を忘れることがあるのでメモ替わりにしたいと思います。 ☆北方任務 ・3-3~3-5海域のいずれかに出撃してボスマス5回勝利(B勝…

祝・能代改二!

↑ 可愛いよ凛々しいよ能代… ↑ 一部の重巡改二を超えるステータス! - 工廠・大規模改装終了後 - 能代「嬉しい……強化ですね。いい感じ」 明石「なにかおかしいところがあったら、いつでも来てくださいね♪」 能代「はい!ありがとうございます!」 僕&阿賀野(…

2021年1月作戦 お疲れ様でした!

↑ 1月の最終戦果ランキング 改めて、1月作戦 お疲れ様でした! 2021年になって早々、戦果稼ぎに没頭してきましたが目標通り2群入りが出来そうです!節分の時期でもあることから、今回は豆鉄砲任務(戦果203)も存在し難しい戦いになるかと思っていましたが、…