村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E-4甲 攻略記録(前篇)

本記事ではE-4攻略について書いていきます。後段作戦2海域のうちの最初の海域で、ゲージは3本、札は2枚となります。基地航空隊は2部隊出撃、1部隊防空可能です。全体的に道中がきつかったり運の悪さも目立って、この海域が一番苦戦したかもしれません。まず…

山汐丸とお酒

2021ver.→https://mrsm-it.hatenablog.com/entry/2021/04/16/210412 (鎮守府敷地内にある桜の木々でお花見を楽しむ提督と艦娘たち・・・) ワイワイ ガヤガヤ… 僕「いやぁ食った食った。もうお腹いっぱいだな」 僕「今年もお弁当ありがとうな、村雨。すごく美味し…

祝・浦波改二!

↑ Lv.78で改装可能。設計図が必要です ↑ パッと見、最初はスマホを手に持ってるように見えました 2022年冬イベ終了と同時に浦波改二が実装されました!多忙な日々が緩和され、まったり過ごしていたところに嬉しいニュースが舞い込んできました! ☆浦波改二 …

E-3甲 攻略記録(後篇)

前回記事の続きとなります。E3-2攻略後のボスマス追加ギミックの解除からスタートです。 ○ボスマス追加ギミック ・基地防空優勢 1回 ・Lマス A勝利以上 ・Uマス 航空優勢 ・V1マス 航空優勢 ・V2マス S勝利 ↑ ギミック解除後。Zマスがボスマスとなります ☆E3…

E-3甲 攻略記録(前篇)

この記事ではE-3攻略について書いていきます。前段作戦最終海域で、連合艦隊による作戦海域となります。ゲージは3本で、札は2枚。基地航空隊は2部隊出撃・1部隊防空が可能です。戦力ゲージの攻略からスタートします。 ☆E3-1 ↑ ボスは空母棲姫改。制空値やボ…

E-2甲 攻略記録

この記事ではE-2攻略について書いていきます。ゲージは2本で、札は2枚(E-1と共通札アリ)。基地航空隊は1部隊ずつ出撃・防空が可能です。輸送ゲージの攻略からスタートします。 ☆E2-1 ↑ TPは675。ボスは戦艦棲姫です ↑ ボスマス警戒陣の可能性もアリ! ↑ 史…

E-1甲 攻略記録

↑ 資源はほぼカンスト状態からのスタートでした かなり久しぶりな一か月半ぶりの投稿となります。今回のイベントを中心に、すごく忙しい時期だったためブログの更新が止まっていました。4/1に2022冬イベは終了しましたが、今回も今までどおり攻略記録を投稿…