村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

装備改修の方針 (2020/06/17 現時点)

自分のメモ用に現時点からしばらくの間の装備改修についてまとめておきたいと思います。全体的にまぁ最低限の改修は済んでいるかなと思いますが、まだまだ改修したい装備はたくさんあるので、引き続き時間をかけてゆっくりと進めていけたらいいなと。

 

f:id:mrsm_it:20200617170220p:plain

↑ 残りの単発任務欄。F6F-5は☆Max(対空12艦戦)で留めるつもり

色々改修したい装備はあるが最近になって瑞雲系が気になっているので、単発任務消化のためにも近いうちに取り掛かりたい。夜間型艦上戦闘機(F6F-5N)任務のほうは現状は放置で、一応いつでも達成できる状態にはしておくつもりです。

 

◎改修したい装備

・瑞雲(六三四空)→伊勢改…金土日(改二不可)

・瑞雲改二(六三四空)→日向改二…火水木

・16inch三連装砲 Mk.7→アイオワ…いつでも

・16inch三連装砲 Mk.7+GFCS→アイオワ…木金土日

・38cm四連装砲改→リシュリュー…日月金土

・41cm三連装砲改二→伊勢改二…水木金土

・8cm高角砲改+増設機銃

→矢矧、酒匂、鈴谷改二(航巡)…火水木、熊野改二(航巡)…月火水

・12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置→敷波改二…いつでも

・一式戦 隼Ⅲ型甲→あきつ丸…月火、春日丸…月火水、神威…木金

・F6F-5→Saratoga mk.2…火水木