村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2020梅雨&夏イベスタート!

f:id:mrsm_it:20200628114124p:plain

 いよいよ久しぶりの大規模イベントが幕を開けました!まず最初に恒例の備蓄量チェックの記念撮影パシャリ! バケツは2000↑を目指していましたが、まぁいいでしょ!といった感じ。攻略後の残り資源量との比較もイベントを振り返る・懐かしむ上で楽しい要素ですよね。

 

f:id:mrsm_it:20200628115009p:plain

f:id:mrsm_it:20200628115028p:plain

↑ オール甲攻略を目指します!

f:id:mrsm_it:20200628115218p:plain

↑ またもや攻め込まれる北海道…

 E-1は輸送・戦力のゲージ2本態勢で、この記事では最初の輸送ゲージの攻略について書くことにします。TPが750と多く1出撃が長いため、E-1にしては時間がかかった印象です。

f:id:mrsm_it:20200628120056p:plain

↑ E-1 輸送艦隊 S勝利でTP97削れました

 時間はかかるかもしれませんが攻略自体はそこまで難しくありませんでした。史実艦として潮や霞なども頼りになりますが、今後を考えて温存しました。

 道中対潜マスが多いのですが先制対潜は1・2隻で十分かと。水雷マスは警戒陣センパイに託して、ボスマスは旗艦潜水艦、随伴駆逐の複合艦隊だったため複縦陣で攻略しました。支援艦隊は使いませんでしたね。

f:id:mrsm_it:20200628130548p:plain

f:id:mrsm_it:20200628130621p:plain

↑ ボスマスS勝利で国後がドロップしました!

f:id:mrsm_it:20200628130711p:plain

↑ 輸送ゲージ破壊後、Fマス(潜水3隻)でS勝利をしたところ新ルートとボスマスが出現!