村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

E1-2甲 攻略記録

f:id:mrsm_it:20200628201732p:plain

 前回に続いてE-1甲の攻略について。第2ゲージは海防艦2隻を使った最短ルートを採用しました。重巡や雷巡はいないため火力不足で索敵にも不安がありましたが、運の良さもあってなんとかクリアできました!

 

f:id:mrsm_it:20200628202235p:plain

↑ オラオラ系。E-1ということで切り込み隊長のような威勢を感じた

f:id:mrsm_it:20200628202408p:plain

↑ 削り編成。旗艦・曙に主魚電カットインをやらせてみた

f:id:mrsm_it:20200628202925p:plain

↑ ラスダン編成。索敵削って夜戦強くした感じ

 輸送時と同じで水雷マスは警戒陣でお祈りしました。そこそこ突破できたような。ボスマスは1隻随伴で潜水艦がいて、単縦陣でも撃沈できるように全力対潜装備で臨みました。曙のカットインさえでれば、という感じで不安定な編成かもしれません。

 ラスダン時は決戦支援を使って、なんと1発でクリア出来ました!曙旗艦の初期運魚雷CI!数回試してダメだったら若葉→不知火(特効あり?)にするつもりでした。いやぁ7周年の曙は一味違いますね。

f:id:mrsm_it:20200628204431p:plain

f:id:mrsm_it:20200628204523p:plain

↑ 曙の魚雷CIでフィニッシュ!

f:id:mrsm_it:20200628204652p:plain

f:id:mrsm_it:20200628204722p:plain

↑ 艦娘になると真面目な可愛らしい娘でした^-^