村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・清霜改二!

↑ Lv.78で改装可能。戦闘詳報・設計図が必要で、コンバートが可能です!

↑ 可愛い!武蔵の手袋やロングコートもいいですね!

 2023年夏イベ終了のアップデートにて、ハロウィンイベントと同時に清霜改二が実装されました!大規模イベントが終わったばかりですが、ハロウィン含めて嬉しいニュースが続きますね。

 

清霜改二

 全体的にステータスが大幅強化されています。『戦艦護衛駆逐艦と名乗っていて、清霜が勝手に自称してるのではないかと思えてしまい可愛さを感じました。新たに中型バルジが装備可能になって、また増設枠には13/22号電探や電探装備マストが装備可能です。

 

清霜改二丁

↑ 改二と比べて、口が閉じていたり人差し指が伸びていたり!

↑ 素のステータス

 『戦艦護衛駆逐艦』から『強行輸送駆逐艦へ。夕雲型初のコンバート艦となりますかね。自分はこちらの方で運用していこうと思います。ステータスがやや低下しますが、揚陸能力が身に付きます。大発系やなんと特二式内火艇も装備可能となり運用の幅が広がります。

↑ 装備ボーナスをいくつか紹介