村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・天霧改二!

f:id:mrsm_it:20220125214756p:plain

↑ Lv.84から改装可能。設計図が必要です。コンバート可能

f:id:mrsm_it:20220125215343p:plain

↑ イケメン!

 今年初の改二天霧となりました!実装順で考えれば雲鷹改二の方が先なのですが、まだLv.78で改装が出来ないため、天霧の方を先に記事にしたいと思います……。第一印象はやはりイケメン 躍動感ある姿も健在。太もも!太もも!

 

☆天霧改二

f:id:mrsm_it:20220125220701p:plain

 ステータスが全体的に大きく向上して、殴り合いに特化した艦隊型改装駆逐艦となりました。コンバート先の改二丁と共通で、PT小鬼群に対して変わった戦闘特性があります。

 

☆天霧改二丁

f:id:mrsm_it:20220125221713p:plain

↑ Lv.89からコンバート可能となります。

f:id:mrsm_it:20220125221822p:plain

↑ 表情や艤装など細かい変化あり!

 大発・内火艇が両方とも装備可能という事で、天霧改二丁で運用していこうと思います。自分では未確認なのですが、PT小鬼群を優先して、なおかつ高命中率で攻撃するようです。また天霧改二の上下に配置した艦にも、やや高い命中率で優先的にPTを攻撃するというユニークな特性があります。

f:id:mrsm_it:20220125225715p:plain

↑ PTに対して特効を持つ、武装大発や装甲艇も装備可能です

 

☆簡単に言うと、PT絶対許さないウーマンなった天霧改二!特にイベントでこの特性を生かせる機会がありそうです!