村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

山汐丸とお酒

2021ver.→https://mrsm-it.hatenablog.com/entry/2021/04/16/210412

 

鎮守府敷地内にある桜の木々でお花見を楽しむ提督と艦娘たち・・・)

ワイワイ ガヤガヤ…

僕「いやぁ食った食った。もうお腹いっぱいだな」

僕「今年もお弁当ありがとうな、村雨。すごく美味しかったよ」

村雨「うふふ…♡ そう?よかったぁ」ニコッ

サクラ ヒラヒラ……

村雨「今年の桜も、綺麗ですね……」

僕「ああ…」

僕「まっ、村雨のほうがもっと綺麗だけどね」フッ

村雨「あ!言うと思った~。それ毎年言ってません?」

僕「いやいやそんなことないさー」アハハ

村雨「え~?」ジー…

僕「そ、そうだ!新艦の娘たちのところに顔出しに行こうと思ってたんだ!」

村雨「あら、まだ行ってなかったんですか?そろそろ帰りますよー」

僕「ああすまん!急いで行ってくる!」

僕「え~っと確かこのあたりで……いたっ!」トコトコ

山汐丸(ワーワー! ワーワー!)

僕「なんか騒がしいな…」

あきつ丸「提督殿、お疲れ様であります」

僕「ああ、お疲れ。これはいったい……?」

あきつ丸「はい。みなと酒を酌み交わしていたのですが」

神州丸「山汐丸殿、もう酔いが回ってしまったようで」

僕「えぇ…お酒入るとこうなっちゃうの……?とりあえず水を持ってくr」

山汐丸「ああっ!てーとくどのぉ!そんなとごに立ってないでぇぇ。こっち来て聞いれくらさいよぉ!!」グイー!

僕「うぇ!?ちょっと待っ!?えええええ!!!」ズルズルー

山汐丸「いいでずかあぁ!?私だってっ……!海に出てみんなみだいにお役目を果たし……」ゴクゴク

山汐丸「ぷはぁっ!!ヒック!! 」

僕「あ、ああわかってるよ山汐丸の思いは。だからこれからはこの艦隊で、一緒に頑張っていこうではないか!」

山汐丸「そんなのはわかってましゅよ!つまりぃ、私が言いたいのはれすねえぇ!!」グイッ

僕「ちょっ近い近い近い!これ以上は危ないっ!」

あきつ丸「山汐丸殿、そこまでであります」

神州丸「さっ、お水持ってきました。落ち着いて飲んでください」

山汐丸「ふぇえ…?お水……んっんっんっんっ…」ゴクゴク

山汐丸「ぷはぁっ!」

山汐丸「ん~……zzz…zzz……」

僕「寝ちゃった…?」

 

(次の日、山汐丸にメッチャ謝られました)

 

 

※この日、艦これは9周年を迎えました!おめでとうございます!!