村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

最近の艦隊運営(2021/05/07 時点)

 5/8頃から始まる春イベの直前に、燃料・弾薬・鋼材・ボーキのオールカンストを初めて成し遂げた我が鎮守府。前回イベから結構な期間が空いたので、十分な備蓄や艦隊の強化が出来ました。また多くの新規改二艦も実装されたので、今回のイベントで活躍できたらな~と思います。

f:id:mrsm_it:20210506200216p:plain

↑ 35万が眩しいぜ! 艦隊のみんなはようやっとる!

 

☆パーフェクト村雨への道

 前回は失敗してしまいましたが、3回目の挑戦でやっと!村雨の耐久改修が完了しました!運と対潜改修も完了しているので、あとはレベルですね。現在はLv.170、今までどおり意識してレベリングはあまりしませんが、普段の出撃でいつかカンストする日が来るんでしょうかねぇ。

f:id:mrsm_it:20210507014637p:plain

↑ 近代化改修が出来なくなった…!

f:id:mrsm_it:20210507015144p:plain

f:id:mrsm_it:20210507015201p:plain

雪風もやりました。1回目で完了!さすが呉の雪風

 

☆オリョール周回

 海防艦狙いでず~っと適当に回ってたオリョール海域。ジョンストンは来なかったけど満足な結果でした!村雨雪風の耐久改修に使わせてもらいましたが、今後は1ソナ対潜が出来るように皐月や風雲の対潜上げを考えています。

 

☆装備・改修関連

 装備改修も順調に進んでいます! 所持している四連装酸素魚雷後期型もすべて☆Maxに出来たし、四式重爆 飛龍もひとまず目標まで届きました。彗星江草のための九九江草改修も60%程度まで、その他徹甲弾や水戦・65戦隊の改修も引き続き進行中です。

 また必要素材がきつくて改修が止まっている装備もあるので、そちらも忘れずにしておきたい。アイオワ砲とかね…  資源はたくさんあるから、気が向いたら必要素材の開発で回しまくるのもアリですね。

f:id:mrsm_it:20210507021438p:plain

↑ やはり☆Maxは画になる

f:id:mrsm_it:20210507021708p:plain

↑ 九九江草の改修に必要な装備

f:id:mrsm_it:20210507021919p:plain

↑ 強い陸攻!春イベで早速使うぞ!

 

☆戦果マン

 4月作戦にて3群狙いで戦果を稼ぎました。今回はボーダーが低く、EOと戦果任務の消化だけで大丈夫な感じでしたね。いい感じいい感じ♪

f:id:mrsm_it:20210507022106p:plain