村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

#13 愛の告白?

※注意※

 村雨ケッコンカッコカリする以前のお話です村雨との航跡」というカテゴリー内で続き物のお話を書いています。

 

- 執務室・執務終了 -

僕「~♪」ニンマリ

村雨「今日もお疲れ様です、提督」

僕「ああ!おつかれ~♪」

村雨「ふふふ、何かいい事でもあったんですかぁ?顔に出てますよ」

僕「んふふ~♪ これからな! 悪いが秘書艦の村雨といえども、詳細は教えられないなぁ~」

村雨「え~、気になるー」ジー

村雨「まっ、いいわ。村雨もこれから用事があるのでちょっと出ますね」ニコッ

僕「了解!」

ドアガチャ バタンッ

僕「……さて、軽く掃除しておくか!」

僕(まさか春雨からなぁ……)サッサッサッ

 

~ 回想 ~

春雨『し、司令官……。あの…お夕飯の前に、その……お時間いただけますか…?』モジモジ

僕『えっ?あ、あぁ、かまわないが』

春雨『本当ですか!?良かった…。 では時間になったら伺いますので、執務室で待っていてくださいね』ニコッ

僕『わかった』ドキドキ

~ 回想終わり ~

 

僕(あの様子から察するに………)

僕(春雨から愛の告白があるのではないだろうか?)

僕(そんなまさか)サッサッサッ ヨシ

僕(俺には村雨という心に決めた子がいるというのに……!)トコトコ スッ ←席につく

僕(待てよ……)ゲンドウポーズ

僕(複数の艦娘とのケッコンカッコカリ、通称『ジュウコン』が可能だと以前調べたことがあったな)

僕(村雨だけじゃなく、春雨にも指輪をあg)

トントントン(ノック音)

僕「はぁ~↑い!?(うわずった声)」ビクッ

ドアガチャ

春雨「お疲れ様です、司令官」ペコリ

僕「おお春雨、お疲れ様……ん?」ジー

春雨「やっちゃいました……」ドキドキ

僕「え?」

春雨「春雨特製 麻婆春雨!た、食べてー><」

僕「きゅ、急に!?」カワイイ…

村雨「ちょっとちょっと!いきなりだと提督困っちゃうでしょ~」

僕「村雨?」

春雨「す、すみません…緊張しちゃって……」アタフタ

僕「これはいったいどういう……?」

村雨「ほら、気を取り直して。落ち着いてっ!」ポンッ

春雨「はいっ」

春雨「司令官、あのっ、日頃の感謝を込めて…春雨が作ったこの麻婆春雨、是非召し上がってください!」スッ!

僕「春雨……ありがとう。すごく嬉しいよ」

村雨「はいはぁ~い!ご飯もあるわよー!」ドンッ!

僕「いやぁ美味そうだなぁ!お腹ペコペコだし暖かいうちにみんなで食べよう!」

春雨「はいっ!」

村雨「うふふっ♪」

僕「さすがに告白じゃなかったか…」ボソッ

村雨「んー?提督なにか言いました??」

僕「いや、何でもない!」

f:id:mrsm_it:20211030112628p:plain