村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

#15 白露型のガールズトーク②

※注意※

 村雨ケッコンカッコカリする以前のお話です村雨との航跡」というカテゴリー内で続き物のお話を書いています。

 

- 間宮食堂・ヒトゴーマルマル -

村雨「あっ!」スタスタスター

白露たち(ワイワイ ガヤガヤ)

村雨「みんな、おつかれ~」

白露「うおっ!? おつかれ~!」  時雨「おつかれ」

夕立「ぽいっ!」  春雨「おつかれさまです、村雨姉さん」

時雨「村雨も休憩かい?」

村雨「ええ」スッ(着席)

白露「んふ~!いいトコに来たわねぇー!」

村雨「あら?村雨のウワサ話でもしていたのかしら?」お茶 ズズッ

夕立「その通りっぽい!」

村雨「えっ?本当に?」

白露「村雨さぁ、そろそろ提督から指輪!渡されるんじゃな~い?」ニンマリ

村雨「えっ… ///」ポッ

村雨「……どうかしら?」

白露「だって~、艦隊で村雨がいっちばんに最高練度になったんでしょ~?」

村雨「そうだけど…」ウーン

夕立「指輪、欲しくないっぽい?」

村雨「ううん、そんな事はないわ。でも、あの指輪は艦隊運用にもちょっと影響があるからね」

春雨「そうなんですか…?」

時雨「うん。駆逐艦にも効果はあるけど、重巡や戦艦とかのほうが恩恵は大きいって言われているよ」

時雨「まぁそれでも、提督は村雨に渡すと思うけどね」ニコッ

夕立「夕立もそう思うっぽい!」

春雨(ウンウン)

白露「というか私たちだけじゃなく、たぶん艦隊のみんながそう思ってるよ?」ニヤリ

村雨「///」カァ

村雨「そりゃあ貰えたら嬉しいけど…」

村雨「金剛さんや加賀さんも練度すごく高いし~」

白露「もうあれだね!指輪ちょうだいって言っちゃえっ!」

村雨「えぇ~!?」

夕立「村雨、大胆っぽ~い!」

春雨「ふふっ、司令官ならくれそうですね」クスクス

村雨「でもそれはちょっと違うでしょ~!」ムスッ

キャハハ ウフフ…

村雨「とにかくっ!」

村雨「指輪については、提督がどんな答えを出しても受け入れられるように、心の準備をするだけ!」

一同「おぉ~」パチパチー

白露「立派立派!お姉ちゃん、鼻が高いよ~」

時雨「白露も見習わないとね」フフッ

白露「むぅ~!」

春雨「これからもお二人のこと、応援してます!」

夕立「ぽいっ!」

村雨「うんっ! ありがと♪」ニッコリ

f:id:mrsm_it:20211213000019p:plain