村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

#3 白露型のガールズトーク

※注意※

 村雨ケッコンカッコカリする以前のお話です村雨との航跡」というカテゴリー内で続き物のお話を書いています。

 

- 間宮食堂・昼食 -

村雨「ん~…」

五月雨「……?」モグモグ

五月雨「村雨姉さん?何か考え事ですか??」パクッ

村雨「えぇ、ちょっとね」

白露「なになに~?悩み事? そういうのはこのお姉ちゃんに相談してっ!」パクッ

白露「とことん付き合っちゃうよ!」モグモグ

村雨「悩んでるワケじゃないんだけど…」

時雨&夕立(トコトコ…)

時雨「みんな、どうしたの?」スッ(着席)

白露「村雨がみんなに聞いてほしい事があるって~」

村雨「ちょっ、白露姉さ~ん」

夕立「いただきま~す!」キラキラ

時雨「うん、わかった。話してみてよ」ニコッ

村雨「……まぁいいけど」

夕立(パクパク モグモグ…)

 

村雨「提督の事なんだけど……」

五月雨「提督ですか?」

白露「なんか嫌なことされたのっ!?」モグモグ

村雨「ううん。……ハッキリと言えないんだけど」

村雨「最近なんとなーくよそよそしい感じがするというか…」

村雨村雨の事、避けてるのかな~とか考えちゃってね」ハァ

五月雨「う~ん…」

白露「なんか心当たりはないの?提督を怖がらせちゃった~みたいな?」

村雨「そんな事ないと思うけど……村雨が改装したときは喜んでくれたし」

時雨「五月雨はどう?秘書艦をしてて提督の様子に変化とか」

五月雨「最近の提督ですかぁ…」ウーン

五月雨「頭を抱えて悩んでる様子が目立ってるような…?」

五月雨「艦隊の運用で色々悩んでるのかなーって見てましたけど」

時雨「ふむ」パクッ

村雨村雨もそういう提督見た事あるけど…」

白露「提督の苦悩に村雨が関係してるかも…てこと?」モグモグ

村雨「そうなのかなぁ」

夕立「夕立!わかっちゃったっぽい!」

一同「えっ?」

夕立「提督さんは村雨のことが……好きっぽーい!」キャー!

一同(シーン)

白露「おぉー!なるほどっ!!」

時雨「え?納得するの?」

村雨「え、えぇ~?」

夕立「夕立も~提督さんに好きになってもらえるように頑張らないとっ!」

五月雨「///」ポッ

時雨「……でも確かに好きな異性に対して緊張してしまい、そっけない感じになる可能性ってあるのかな」

時雨「そもそも提督が艦娘に好意を抱くというのはあり得るのだろうか」ブツブツ…

白露「ねえねえ!村雨はどうなの!?提督のこと、どう思ってるのっ!?」ワクワク

村雨「うーん…」

村雨「冴えない感じで不器用だけど優しくて、執務とか頑張ってくれてると思うわ」

村雨「でも…やっぱりちょっと頼りないかなー?」

村雨「…って!白露姉さんったら何言わせるの!」

村雨「はいっ!この話はもうおしまいね!」

白露「えぇー面白くなってきたのにぃ~」

f:id:mrsm_it:20210318022602p:plain