村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

まあ、そうなるな

f:id:mrsm_it:20201122113043p:plain

↑ 必要素材の瑞雲集め、頑張りました…!

僕「大規模作戦の決行日が11月27日の金曜日からに決まった!」

村雨「そして作戦海域は前段で3か所後段で1か所という報告も挙がっています!」

日向「うむ」

僕「予想より海域は少ないが、資源の備蓄や艦隊の士気管理など引き続き怠らずにやっていこう!」

村雨「はいはぁ~い♪」

僕「そして今回!作戦に向けて並行して進めてきた瑞雲(六三四空/熟練)の改修を無事完了した!」

村雨「わぁ~!」パチパチ

日向「まあ、そうなるな」ニッコリ

僕「作戦において航空巡洋艦の出番はまずあるだろうから、この瑞雲が活躍する機会はくるだろう」

僕「もちろん伊勢日向もな!」

日向「ああ、まかせてくれ。航空戦艦の有用性を活かし、勝利を掴んで見せよう」フッ…

村雨村雨だって!日向さんに負けないくらい活躍しますからね!」

僕「二人とも期待してるぞ」ニッコリ

日向「ところで提督、この瑞雲改二の方はまだ改修が済んでないようだが? 作戦まで間に合うのか?」

僕「いやぁ瑞雲改二も近いうちに改修する予定だが。他の装備の改修もあるしそのぉ~…次の作戦までというのは難しいかな」

日向「うむ、そういう事ならかまわないさ。また進展があったら教えてくれ」

僕「ああ!もちろん!」

日向「ふっ…」

日向「ありがとう、提督」

f:id:mrsm_it:20201122115231p:plain