村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

最近の艦隊運営(2021/03/21 時点)

f:id:mrsm_it:20210320203649p:plain

↑ ウィークリー菱餅任務で海防艦をGETできる!

 村雨たちにチョコのお返しをして、備蓄を意識しつつ菱餅任務をこなしたりオリョール周回日課になっている我が鎮守府。イベントの情報はまだありませんが、3/30(火)のアップデートである巡洋艦の改二(もがみん?矢矧?)が実装されるようで、とても楽しみにしているところです。

 

村雨春雨

 春雨の運改修がついに完了しました!完全に趣味に走っていますが、願わくばイベントの最終海域で活躍させたいな~と思っております。そしてパーフェクト村雨を目指すため、村雨耐久改修することにしました!4nの関係であえて長い間37にしていましたが、今回の改修で無事完了できるか……?

f:id:mrsm_it:20210320205014p:plain

f:id:mrsm_it:20210320205100p:plain

↑ 目標の運52に到達!

f:id:mrsm_it:20210320221455p:plain

f:id:mrsm_it:20210320221512p:plain

↑ あっ…

 

☆オリョール周回

 現在2-3海域のボスマスにて天津風神州丸、海防艦(松輪、佐渡がドロップするということで、主に海防艦狙いで周回をしています。比較的消費が軽く、ボス固定も出来てるっぽいので周回しやすいですね。ドロップ率もいい感じいい感じ♪

f:id:mrsm_it:20210320230736p:plain

駆逐艦海防艦枠は育成艦でも可!

・ドロップ結果内訳(現在100周程度)

天津風 3

神州丸 1

松輪 2

佐渡 5

 

☆装備・改修関連

f:id:mrsm_it:20210321114633p:plain

↑ とりあえず1機だけ更新!正直もっと作りたいですね

f:id:mrsm_it:20210321120323p:plain

↑ またコロラド艦隊でイベ攻略もしたいなー、なんて

 以前から取り組んでいた友永隊の改修が一段落し、最近では主に四式重爆 飛龍江草隊、ナ級に対して有効と噂の65戦隊の改修を進めています。その他にも大発系装備の陸戦隊コロラドの☆Max、四連装後期型魚雷、水戦系や徹甲弾など少しずつ順調に改修が進んでいます!

 今は菱餅任務やクォータリー任務などが達成できる時期でネジが貯まりやすいので、ポンポンと改修が進みやすい感じがします。この調子で進めていきたいですね。

f:id:mrsm_it:20210321115231p:plain

↑ 江草隊の改修素材として九九式艦爆の更新先装備が必要になる

f:id:mrsm_it:20210321115406p:plain

f:id:mrsm_it:20210321115429p:plain