村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

最近の改修事情 (2020/11/10 時点)

 あの地獄の大規模・夏イベントが終わって早2カ月半。次イベントについていろいろと判明してくる季節になりました。新艦としておそらくシロッコ(伊 駆逐艦との邂逅がほぼ確実となり、今週末には丹陽(たんやん)雪風改二の実装が待っています!楽しみですね!ねっ!?

 本記事は、優先して改修したい装備のメモのようなページにしたいと思います。自分で見返すことが多い感じですね。イベントに向けて新任務で入手した四連装後期型魚雷瑞雲系も改修Maxにしておきたいところ!

f:id:mrsm_it:20201110165708p:plain

コロラド好きの僕。元々改修してたコロラド主砲を改修更新!

f:id:mrsm_it:20201110165829p:plain

↑ 実は持ってなかった! 改修していきたいけどイベントでは支援戦艦の主砲枠かも?

 

☆改修メモ

61cm四連装(酸素)魚雷後期型→時雨改二…月火水、長波改二…木金土、陽炎改二…金土日

瑞雲(六三四空/熟練)→日向改…金土日(改二不可)

瑞雲改二(六三四空)→日向改二…火水木

・F6F-5→Saratoga mk.2…火水木

・20.3cm(3号)連装砲→三隈…火水

・秋月砲→秋月…月火水木、照月…日木金土、初月…月火水木

・12.7cm連装砲C型改二(☆7→☆Maxへ)→満潮改二…いつでも、村雨改二…水木金土

二式水戦改(熟練)→瑞穂…金土日

・16inch Mk.Ⅷ連装砲改→Colorado改…月火水木

・大発動艇→あきつ丸…日水木金土、皐月改二…日月火水