村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

#2 村雨の改装

※注意※

 村雨ケッコンカッコカリする以前のお話です村雨との航跡」というカテゴリー内で続き物のお話を書いています。

 

- 執務室 -

トントントン(ノック音)

僕「は~い」

ガチャ

村雨「失礼しまーす」

僕「お、おぉ~村雨かぁ~」

村雨「はいはぁ~い♪ 今日から3日間秘書艦を務めます、駆逐艦村雨です」

村雨「よろしくお願いします!」ニコッ

僕「あ、あぁこちらこそよろしく頼む」

僕「……」

僕(あの廊下での出来事以来だろうか、この娘が気になってしょうがない…)

村雨(トコトコ…)

僕(他の艦娘たちや艦隊運営にも慣れてきた感じはあるのだが…村雨を前にすると緊張してしまう)ドキドキ

村雨「提督?」ジー

僕「わぁ!?びっくりした!どうしたの急にちぃ近づいてきちゃって!?」

村雨「提督から指示をもらいたくて。もしかして具合でも悪いんですか?」

僕「あぁそうかそうかすまない。ちょっと考え事をな…」

村雨「そうですかぁ」

僕「えーと…まずは演習の手続きからしてもらおうかな」

村雨「はいはぁーい!」

僕「今日の艦隊編成は~」

(そして3日目になり…)

村雨「提督、ちょっといいですか? この書類なんですけど…」

僕「ん?」

村雨「ここ」

僕「……」ジー

僕「ああああ、ごめんごめん。俺としたことが、こんなミスを…」

僕「まだまだ新米だな」アハハー

村雨「ん~」

村雨「提督、何か悩みとかあるんですか? 村雨で良かったら相談に乗りますよ…?」

僕「うっ…」ドキッ

僕「し、心配かけてすまない。悩みというか…こう自分の中で迷いがあってな」

僕「でもこれは自分で解決すべき問題だと思うから…その気持ちだけありがたく受け取っておくよ」

村雨「……うふふ」

村雨「そうですか、了解しました♪」ニコッ

僕(キュンッ)

村雨「でも!無理だけはしないでくださいね!」

僕「ああ。ありがとう」時計 チラッ

僕「そういえば村雨はそろそろ改装の時間だな」

村雨「はい♪  改装してもっと艦隊の力になれるといいなぁ」

僕「そうだな…提督としても嬉しいよ」

トントントン(ノック音)

僕「ん?はーい」

ガチャ

五月雨「失礼します」

村雨「あら、五月雨じゃない。もう来てくれたの」

僕「秘書艦の交代だな?」

五月雨「はいっ、村雨姉さんの改装ですからね!早めに来ちゃいました!!」ワクワク

村雨「ふふふ…ありがと。でもこの残りの書類を済ませてから行くから」

五月雨「いえ!ここで私が引き継ぎます。姉さんの改装した姿、早く見たいです!」

五月雨「提督も見たいですよね!?」

僕「お、おぉそうだな」

村雨「そう?そこまで言うなら…お願いしちゃおっかな」

五月雨「まかせてください!」

村雨「改装が終わったらまたここに来るから、楽しみにしてて♪」ニコッ

五月雨「はいっ!」

僕(ドキドキ…)

(改装終了後)

村雨(改)「村雨、パワーア~ップ!」ドヤッ

五月雨「おめでとう村雨姉さん! かっこいい…!艤装ちょっと触っていいですかぁ!?」

村雨「ええ、もちろん」

僕「可愛い…」ボソッ

僕(あれ…?改装って艦娘自身もこんなに成長するんだっけ…急に大人っぽく)ジー

村雨「提督、どう? いい感じいい感じ?」

僕「ああ、すごく…いいと思うぞ」

村雨「やった♡」ニッコリ

僕(ドクンドクン…)

僕(なんだこの胸のときめきは…今まで経験したことのない感覚…!)

僕(これはもしや…!?)

僕(俺は艦娘に恋してしまったというのかっ!!!?)

f:id:mrsm_it:20210309205049j:plain