村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・曙改二!

f:id:mrsm_it:20210303012237p:plain

↑ 改造レベルは82から。設計図や戦闘詳報は必要ない

f:id:mrsm_it:20210303012921p:plain

↑ 可愛い。少し素直になったけど、まだ「クソ提督」と言ってくれる

 - 執務室 -

トントントン!

僕「はーい」カキカキ…

朧「失礼します!」ゾロゾロ

村雨「七駆のみんな!と、いうことは…」

潮「はいっ!」

漣「ご主人様~!ぼのぼのの改装 終わりましたぞ~♪」

僕「お~!ほんとか!?」ワクワク

潮「曙ちゃん ほら入って入って!」

曙「///」

曙(トコトコ…)

曙「特型駆逐艦『曙』、改装完了よ」

僕「おぉ~……」ジー

曙「な、何よ。あんまりジロジロ見るな!このクソ提督っ」

僕「あぁ悪い悪い……うん、いつもの調子だな。改装お疲れ、曙」

僕「おめでとう!」

曙「ふ、ふんっ」

村雨「ふふふ…曙ちゃん、おめでと♪」

朧「ぼのぼの!おめでとっ!これは強い感じ、たぶん!」

漣「ぼのぼの改二キタコレ!やりますなぁ!」

潮「曙ちゃん おめでと!とっても素敵です!」

曙「うん、あり……ありがとう」ボソッ

僕「ふ~む、その手持ちの主砲兵装…銃みたいでかっこいいな」

僕「そしてその逞しい太もも…艦娘としての成長を感じる」ウンウン

曙「なっ…!?もううう!どこ見てんのよ!?(怒)」

僕「ああいやっ誤解だ!そういう意味じゃなくてだな!」

僕「ほら主砲撃ったときの反動とか回避行動とか、戦闘のあらゆる場面で脚の筋力は重要だろ?」

村雨「それはそうだけど…」

艦娘一同(疑いの目)ジー

僕「うぅ…視線が痛い」

曙「まぁ良いか。これからもよろしく、クソ提督」

 

f:id:mrsm_it:20210304195546p:plain

↑ 12.7cm連装高角砲改二で装備ボーナスあり!

f:id:mrsm_it:20210304195659p:plain

↑ 2本載せるとき

f:id:mrsm_it:20210304195726p:plain

↑ +水上電探でボーナスあり

f:id:mrsm_it:20210304195856p:plain

↑ 魚雷は三連装後期型にボーナスあり!

  近代化改修を終えていませんが、潮改二に近いステータス。夜戦火力は曙耐久・装甲は潮の方が上。