村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2020晩秋&冬イベ 総括

f:id:mrsm_it:20201226225450p:plain

↑ 今回で14個目になります!^^v

 今年1年も晩秋&冬イベも、今となってはあっという間に終わってしまった感じです。攻略している間は良い意味でも悪い意味でも濃密な時間に感じましたが…。イベント期間はまだ続いていますが、イベントの振り返り今後の方針について書いていこうと思います!

 

☆イベント総括

f:id:mrsm_it:20201227114840p:plain

f:id:mrsm_it:20201227114914p:plain

f:id:mrsm_it:20201227115001p:plain

 毎回掲げているイベントの目標として、全海域を難易度 甲で攻略新艦娘全員との邂逅を掲げていますが、今回も無事達成できてとても嬉しいです!いつもよりさらに運ゲーチックな最終海域、比較的簡単な方だった前段海域を終えてから周回したE-1でのリビアクルージング(燃料5万ほど溜める)が今思いついたイベントの特徴ですかね。

 新艦娘との邂逅に関してはシロッコが攻略中、シェフィールドは掘り32周目で着任しました!欧州方面作戦なので予想通り海外艦が多めでした。特にシロッコ実装でついにエストラーレ級駆逐艦が4隻揃ったというのがいいですね~。そして新艦娘たちがどう艦隊に馴染んでいくかも、来年の楽しみのひとつです!

f:id:mrsm_it:20201227175828p:plain

 

☆今後の方針

 育成に関しては最近戦力に取り入れた水母・ちとちよを活用することが出来たので、層が厚くなった事を実感出来て良かったですね。新艦娘たち含め、もう少し練度を上げておきたいところ。

 装備改修については、イベント攻略を通して上位水戦Spitfire Mk.Ⅴをやりたいなーと最近思っています。欲を言えば天山一二型(友永隊)もほすぃけど無理はしない方向で……。また単発工廠任務の達成を踏まえて、瑞雲改二とF6F-5の改修も忘れずに続けたいです。

f:id:mrsm_it:20201227183153p:plain

f:id:mrsm_it:20201227182947p:plain

↑ そう遠くないうちに全単発任務の達成ができるはず…!