村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

村雨と年末の大掃除!

f:id:mrsm_it:20201228200055p:plain

村雨「はいはぁ~い! 年末です!大掃除です!」

村雨「提督も、はいっ!箒とちりとり。Let's! 大掃除ぃ♪」

僕「おー(棒)」

村雨「ちょっとーなんですかその反応」

村雨「普段あまり掃除しないんだから、年末の大掃除くらいやる気出してくださいっ!」

僕「ぐぬぬ……」

村雨「今ちょうどヒトサンマルマル。だいたいヒトハチマルマルまでには終わらせたいけど…」ジー

僕「…ん?」

村雨「提督がサボったりして時間が押しても、納得のいくところまでお掃除しますからねっ!?」

僕「わ、わかってるって。ちゃんとやりますよ…」

村雨「ふふふ、よろしい♪ それじゃあ提督はまず資料室をお願いします」

村雨村雨は執務室担当ね。提督の方が楽だから、ぱっぱと終わらせてこっちを手伝ってくださいね?」

僕「はいはーい」

 

- 資料室 -

サッサッサ サッサッサ…

フキフキ フキフキ…

僕「…………よしっ!」(部屋を見回す)

僕「まぁこんなもんだろ。妖精さんもお疲れ、ありがとうね」

妖精さん(敬礼 ビシッ!)←掃除の手伝い

僕「…ん?なんか落ちてるな…」

 

ガチャ

峯雲「失礼します。提督さん?いらっしゃいますかー?」トコトコ

僕「おぉ峯雲か、お疲れさまー」

峯雲「お疲れ様です。自分の部屋(※第九駆逐隊)のお掃除が終わったので、提督さんと村雨さんのお手伝いをしに来ました!」ニコッ

(※朝雲山雲と一緒)

僕「そいつはありがたい…で、今は俺がサボってないか村雨に見てきて、と言われた感じ?」

峯雲「ふふふ、おっしゃる通りです。でも……もう終わってるみたいですね」チラッ チラッ

僕「ああ。小休止としていろんな過去の記録・写真を眺めていたところだ。昔の村雨とか?」ニヤ

峯雲「昔の村雨さん!?」シュバッ

僕「えっへっへ……。ほら、これは2017年夏頃の村雨。今よりすこ~し子供っぽい感じで可愛いだろ?」

峯雲「そうですね…村雨さんにもこんな時代が…!」ハァ ムラサメサン…

僕「あとこういうのもあるぞ!」

 

村雨(遅い……まだ終わってないのかなぁ…)トコトコ

村雨「ん?」

僕「これは梅雨の時だな~。夕立と一緒にはしゃいでる」ムフフ

峯雲「村雨さん……可愛い♪」ウットリ

村雨「お二人さ~ん! いったい何をしてるんですかぁー?」

僕&峯雲(ビクッ!)

僕「村雨っ!?」  峯雲「村雨さん!?」

峯雲「ごめんなさい!ごめんなさい! つい村雨さんの写真に惹かれてしまって……」

村雨「大丈夫。峯雲さんのせいじゃないわ……」ジー

僕「い、いやぁちょっとくらい休憩したっていいじゃない?」

村雨「じゃあ今すぐ執務室の掃除に入っても大丈夫ですね!? ほらっ行きますよ!」

村雨「もっと見たいなら掃除が終わってからにしてください!」

僕「むぅ~…」

峯雲「村雨さん!お手伝いします!!」

村雨「うふふ、ありがと♪」

f:id:mrsm_it:20201229221011j:plain