村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

夏イベは大規模作戦!

- 執務室 -

僕「んふ~!いつ見てもローソンコラボの春雨は可愛いなあ!!」チュッ チュッ♡

村雨(タッタッタッ!)

ドアガチャ!

村雨「大変です!提督!!」

僕「ん~?そんなに慌ててどうした~?」チュ

村雨「次回の期間限定作戦について、情報が開示されました!」

僕「何だって!? それで詳細は?」

村雨「はい。8月26日(金)から前段作戦9月上旬からは後段作戦開始予定で、北アフリカ方面への大規模遠征作戦だそうです!!」

僕「むう、やはり今回は大規模作戦だったか……。想定内とはいえ、いざ確定すると不安になってしまうな」

村雨「もぅ、何言ってるんですか。この時のために常日頃から備蓄や艦隊強化を頑張ってるんじゃない」

村雨「私たちの提督なら自信を持って、ドーン!と構えてください!」ドーン!

僕「ふふ…そうだな。ありがとう、村雨」ナデナデ

村雨「♪」

村雨「提督、今のところ備蓄状況ってどんな感じなんですか?」

僕「うむ。そこらへん軽く確認しておくか」

村雨「ほぼ万全ですね♪」

僕「だが過去に30万近くの燃料を消費した大規模作戦があったからな……油断はできない」

村雨「ありましたねぇ~。あの時は提督ショックで干からびてましたよね~」ニヤ

僕「あ~、ゲフンゲフン!」

僕「なるべくそうはならないように、俺も艦隊指揮とか頑張るからさ」

僕「村雨たちも気を引き締めて、作戦に備えてほしい」

村雨「はいはぁ~い! 私たちにまかせてまかせて♪」

僕「フッ。頼もしいな」ニコッ