村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

艦隊の練度

僕「いやぁ10月作戦の戦果集めでいろんな艦娘がレベルカンストしたな~」

村雨「そうですねぇ」

僕「新艦の娘たちも経験を積んできてるし、艦隊の練度は万全! 大規模作戦に向けて、あとは備蓄だな!」

村雨「はいはぁ~い! 村雨も遠征に出たいなーって思うことがあるんですけど…?」チラッ

僕「ダメ!秘書艦として僕のそばにいてください!」ムギュウ

村雨「ふふふ…そう言うと思いました♪ もぅしょうがないですね♡」イチャイチャ

僕「まぁ真面目な話 次の大規模作戦まで、もしくは作戦中に村雨の練度を上げておきたいな(なんとなくカンストのLv.165にしたい!)」

僕「あとは耐久改修を今度こそ成功させたい…!おそらく近いうち海防艦を仲間に加えられるだろうからその時にだな」

村雨「そうですねぇ。この前は失敗しちゃって、ごめんなさいね」

僕「いやあ村雨のせいじゃないよ。どうしても失敗がつきまとってしまうからな」

僕「今度は海防艦の練度をさらに上げて成功率を上げて再チャレンジするよ」

村雨「はい!楽しみにしています♪」

f:id:mrsm_it:20201105200430p:plain

↑ 運と対潜値は改修済!