村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

加賀改二任務

f:id:mrsm_it:20200831115248p:plain

↑ 可愛さと格好良さと凛々しさと

 ついに加賀改二が実装!!! 普通の改二に加え赤城と同じような改二「戊」、そして加賀独自の改二「護」という三種類の型に分かれています。それぞれ優れた長所があるので、提督によって分かれそうですね。サブ艦の育成もありそう。自分はジェット機装備や対潜攻撃が可能になったことで、新鮮味があって面白いので改二護で運用していこうと思います。ただし搭載数が大きく減少するので、敵防空が強そうな高難度海域での採用は難しくなるかも? 

 

☆新任務について

f:id:mrsm_it:20200831134651p:plain

↑ 開発資材88個に少し驚くが無難にカタパルト

f:id:mrsm_it:20200831134915p:plain

↑ 防空揃ってるよ、カ号いるかなぁ? の消去法で陸攻チョイス

f:id:mrsm_it:20200831135128p:plain

↑ 他も欲しいけど、未所持装備優先で!

f:id:mrsm_it:20200831135340p:plain

↑ これは一択

 早速、加賀改二の新任務を攻略しました。編成条件として赤城も編成に加えて色々な海域に行きました。敵編成に潜水艦が含まれる艦隊が多く見られたので、加賀さんにヘリコプターを装備させて先制対潜攻撃を強化。また橘花改も装備させ、手数が多い加賀さんを堪能しました。
 また工廠系の新任務もすぐ出来る内容だったので達成! 夜間攻撃機なのに昼の砲撃戦でも高火力を発揮できるようで、命中・索敵も高いため触接もしやすくなる!航空戦も火力が出やすくなるかも!? 今後の活躍に期待!!

f:id:mrsm_it:20200831142625p:plain

↑ 装備更新系の工廠任務は誤廃棄などに注意!

f:id:mrsm_it:20200831142744p:plain

f:id:mrsm_it:20200831144634p:plain

↑ 強い(確信)