村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

8月作戦と瑞雲

f:id:mrsm_it:20200901182824p:plain

↑ 8月の最終更新!3群狙いです!

 8月作戦お疲れ様でした!

 大規模イベントと被った月ですが、全てのクォータリー戦果任務とEOをクリアすることで3群に入れたと思います。イベントで疲弊したので本来はスルーなのですが、9月でクォータリー任務は更新されるのでやるしかねえ!という感じですね。7月作戦の報酬が3群でも銀河やTBM-3Dといういい感じのラインナップだったので、今月は……なんて思いが少しだけ頭をよぎります。

 

☆瑞雲の工廠任務

f:id:mrsm_it:20200901184118p:plain

f:id:mrsm_it:20200901184139p:plain

↑ 瑞雲は、脚が可愛いのよ。脚が♪

 少し前の話ですが、だいぶ前から着手していた瑞雲(六三四空)の単発工廠任務をやっと達成しました!瑞雲改二(六三四空)にはさすがに性能は劣りますが、水上爆撃機の中では高性能で、敵対空砲火への耐性があり使い勝手も良いのでバンバン使っていこうと思います!

 また瑞雲改二(六三四空)の工廠任務もいずれ達成したいのですが、今回の瑞雲(六三四空/熟練)の改修を先に進める線もアリだなーとちょっと悩み中です。改二のほうの改修素材にある紫電改二(←数が少ない!)を今後どう扱っていくかにかかっていますねぇ。