村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

E-7甲 攻略記録(中篇)

 前回の続きでE-7攻略について書いていきます。ゲージが全部で5本なのでE-7記事は三分割にしたいと思います。

 

☆E7-3

↑ 第4ゲージまでこのボスが相手

↑ 道中は潜水1通常戦闘2空襲1

↑ ボス編成。集積地がいますね

(攻略編成)

↑ 主力を惜しみなく採用。村雨も出撃可能です!

 空母機動部隊で出撃、『英海軍主力部隊』札が付きます。また、『第一艦隊』札が付いた艦娘も編成可能です。相変わらず陸上型・Sボートが多いので大発系装備などで対策。イベント攻略で初めてももちを使いました。陸上型の敵を優先的に狙うようで敵艦隊にいる集積地棲姫は水上艦なので、それ以外の敵に攻撃します。

↑ ももちの特殊攻撃エフェクト。耐久ゲージがパカッて開くのが可愛い

 削り時は道中砲撃支援あり、ラスダンはどっちも。ラスダン攻略時の装備は、旗艦・ネルソンの司令部を徹甲弾に変えたくらいだったと思います。基地航空隊は1部隊が東海で、残りはボスマスへ陸攻4

↑ ラスダンでは村雨がトドメを刺しました!いい感じいい感じ♪

 

☆E7-4

↑ 道中は潜水1通常戦闘2。TPは840

↑ ボス編成

(攻略編成)

↑ 大発をいっぱい積んでいきます

 輸送護衛部隊で出撃、『英D-Day上陸部隊』札が付きます。本隊で対潜戦闘マスを砲撃支援と基地航空隊で対策をしますが念のため隊司令を載せています。特に道中はボス前Rマスがヤバイので煙幕にも頼りました。

↑ Rマスはこんな感じ。無策だとまぁきついでしょうね…

 ボス戦ではA勝利を狙う感じで、基地航空隊1部隊だけで何とかなりました。攻略初期に大型陸上機『深山』に特効がある!?という話を聞いたので採用していました。深山のおかげか判断は出来なかったのですが、悪くない戦果だったので最後まで使いました。9機しか出撃出来ないので熟練度はお察しですが…。

↑ A勝利時のTP

 

※後篇へ続く!