村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・時雨改三!

↑ なんとLv.97から改装可能!設計図・戦闘詳報が2枚、新型兵装資材が3つ必要です

↑ 可愛い!少し恥ずかし気な表情ですね

 2023年6月14日に行われた雨】メンテ&アップデートにて実装。アニメやカレンダーで先行公開されていましたが、満を持して本家に登場!特にコンバートはなく、順当に強化された感じですね。

 

☆時雨改三

↑ 新装備を2つも持参!

 持参する新装備は時雨改三に大きな装備ボーナスがあります。D型改二・D型改三・C型改三・対空電探全般にもボーナスが付与・強化がされています。また、司令部施設特二式内火艇中型バルジが装備可能となり、補強増設に13号対空電探系・22号水上電探系・電探装備マスト・九五式などの一部爆雷を装備出来ます。

↑ 改修Max後のステータス

 すべてのステータスが強化され、特に対空・対潜値の上昇が大きいですね。夜戦火力も火力+2・雷装+5なので上がっています。増設の利便性が上がったことも相まって、フレッチャー級みたいな装備の載せ方が出来るようになった印象です。

↑ 対空CI+先制対潜!CIの種類自体はさすがにフレッチャー級に軍配!

※だいぶ装備幅が広がったので出番もさらに増えてくると思います!今後の活躍に期待!!