村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・深雪改二!

↑ Lv.88から改装可能。設計図が必要です

↑ 深雪スペシャル!

 艦これ10周年記念の特別メンテで、深雪改二が実装されました!艦娘の特異点と言われる彼女ですが、どのように強化されたか確認していこうと思います。

 

☆深雪改二

↑ 姉妹艦とパラメータ比較!

 深雪改二の一番の特徴は、12.7cm連装砲A型改二による装備ボーナスがマジぱないところですね。この装備の☆Maxを載せると、火力+11・命中+4のボーナス補正値が入ります。複数装備することでさらに補正が上昇し、☆Maxを3本積むと火力100を超えてしまうそうです。これが深雪スペシャル……!

↑ わ~お!

 大発動艇なとの上陸用舟艇は装備可能ですが、磯波・浦波改二と違って内火艇は装備不可です。村雨と同じタイプ。また対地戦の夜戦連撃構成(主砲2大発系1)の火力が、C型改三の早潮改二を超えてトップになりました。

 運が並なので機会は少ないかもしれませんが、夜戦火力が高い構成としては「A型改二・三連装(酸素)魚雷 後期型2」が望ましいようです。A型改二と魚雷との混載ボーナスも強いです。

↑ 改修値による差もあると思われ

※深雪スペシャル感溢れる性能だと思いました!今後の活躍に期待!!