村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・高波改二!

f:id:mrsm_it:20210615110836p:plain

↑ 21春イベ中にオンメンテにて実装されました

 ほぼサプライズの形で、友軍艦隊の先遣隊と同時に高波改二が実装されました!高波に縁があるルンガ沖夜戦攻略中とはいえ、すごく驚きました。

 

☆高波改二

f:id:mrsm_it:20210615111916p:plain

↑ Lv.79で改装可能。設計図や戦闘詳報が必要

f:id:mrsm_it:20210616102314p:plain

↑ 可愛い! 逆水平チョップ!(ペチッ

 改装されて自信がついたように見えますね♪ 初期装備はD砲改二四連装酸素魚雷熟練見張り員☆8で、早速イベント最終海域にて活躍してもらいました。中型艦用のバルジや、司令部施設を載せることが出来ます。ステータスは初期運が低くて、索敵が高めな感じ。また一つの特徴として、D砲改二・改三で得られる装備ボーナス火力+4と最高値である事が挙げられます。(沖波改二はD砲改三のみ火力+4)

f:id:mrsm_it:20210616185133p:plain

↑ 補強増設に水雷司令部を載せられる!

f:id:mrsm_it:20210616185243p:plain

f:id:mrsm_it:20210616185311p:plain

↑ 長波改二とD砲改三装備ボーナスの比較

f:id:mrsm_it:20210616185421p:plain

f:id:mrsm_it:20210616185438p:plain

f:id:mrsm_it:20210616185452p:plain

↑ 素のステータス比較

21春イベお疲れ様!今後の活躍も期待!!!