村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・Samuel B.Roberts Mk.Ⅱ!

↑ Lv.78から改装可能!設計図が必要です

↑ カワイイヤッター!!!!!

 8月4日のアプデで緊急実装されました。今年の6月24日に実際のサミュエル・B・ロバーツが発見された事を受けて、実装が決まったと考えられます。めでてーな! でもまぁそれでも急だったので驚きましたね。

 

☆Samuel B.Roberts Mk.Ⅱ

↑ 米駆逐艦で性能比較!

 改からのステータス上昇は控えめな感じ。大きな特徴としては、速力が高速になった点や、回転翼機が搭載可能になった点が挙げられます。これを装備させて対潜支援艦隊に編成すると攻撃参加出来るようになります。ただし搭載数が1なのであまりダメージは期待出来ませんが、対潜支援の威力で駆逐艦が関係するようになったのは凄いと思います。

↑ ほんとだ!すげえ!!!

※対潜関連の更新が最近多い気がします!サムの活躍も近いかもしれません!