村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

最近の艦隊運営(2020/09/27 時点)

f:id:mrsm_it:20200927133723p:plain

 梅雨&夏イベントが終わり、加賀改二や新海域が実装されて、という流れである現在の艦これ。その流れに乗り、自分は海防艦掘りにお熱であります。もうすぐ届くであろう、8月作戦のランカー報酬も少し楽しみです。

 

海防艦掘り(新海域 7-3-2)

 前回の記事にも書いていた海防艦掘りの続報です。

 

(100周程度)

福江 4

平戸 4

Pola 1

ガンビー 1

 

 レア艦自体は他にもドロップしましたが、狙ってた艦娘をピックアップ。100周して海防艦8隻は中々美味しいのでは?ただ噂通り6,7隻ドロップしたあたりから確率が落ちてる感じがするので、もう1隻ドロップしたらやめようと思っています。早く来てほしいなー。

f:id:mrsm_it:20200927140318p:plain

↑ 海風に続いて霰も1ソナ先制対潜が可能に!!

 

☆装備・改修関連

f:id:mrsm_it:20200927140641p:plain

↑ デイリー開発任務。もっと欲しい!(瑞雲系・F6F-5用)

f:id:mrsm_it:20200927140846p:plain

↑ 4つ目の噴進砲改二!ちなみに☆Maxは2つ所持しています

f:id:mrsm_it:20200927141030p:plain

↑ 2つ目のB型改四☆Max!大変でした

f:id:mrsm_it:20200927194547p:plain

村雨も喜んでくれました^-^

 

☆最近の村雨

f:id:mrsm_it:20200927141305p:plain

村雨!レベルア~ップ!

  主に新海域7-3-2へ出撃してもらっています。早速B型改四☆Maxを2つ積んで大活躍中! Lv.164になり必要経験値が50万ですが、あと1上がれば旧カンストです。いやぁ中々感慨深い…;;