村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・早潮改二!

↑ Lv.75で改装可能!設計図が必要です

↑ 色っぽくなりましたね。唇とかさ…!

 2022春&梅雨イベ終了時のアプデで早潮改二が実装されました!早潮だけにめっちゃ早いですね!!リアイベかどこかで既に改二画が存在する、という話は聞いていましたが、こんなに早く実装されるとは……。アプデ前数日前くらいからレベリングを意識して良かったです。

 

☆早潮改二

親潮姉たちと比較。レベルカンストはまだしていません!

 ステータス面は姉たちに近い感じ。大きな違いとしては、大発系装備すべてを装備可能である点が挙げられる。(←改までは内火艇は装備不可) この特徴を持つ陽炎型改二は早潮が初ですね。さらに、中型バルジも装備可能となってます。親潮姉たちと同じだね。

↑ 実は司令部施設系も、改の頃から装備出来るっぽい

☆どんどん改二の大発艦が実装されてますね。直近の夏イベでは vs集積地棲姫で活躍してもらおうかな!?