村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2021年1月作戦 2群入り達成!

f:id:mrsm_it:20210228002826p:plain

f:id:mrsm_it:20210228003013p:plain

↑ 大発系の新装備2つ!

f:id:mrsm_it:20210228003109p:plain

 2021年1月作戦の戦果報酬(2群)をGETしました!今回は2つの新装備三式弾改で、聯合クラスだと一式徹甲弾改も追加されていました。新装備は面白そう?だし三式弾改もありがたいので、そこそこ当たりな感じがしますね。

 

武装大発

「大発動艇」を装備できる艦が搭載可能

(特二式内火艇のみ装備可の白露改二などは装備できない)

・資源マスの獲得量が増加し遠征報酬も3%増加

PT小鬼群に対して火力補正あり(見張り員も載せた方がいいかも?)

f:id:mrsm_it:20210228010433p:plain

f:id:mrsm_it:20210228010449p:plain

神州丸とあきつ丸に装備ボーナスあり!

 

☆装甲艇(AB艇)

・搭載可能艦は武装大発と一緒(神州丸のみ、補強増設スロットに装備可能らしい)

・資源マスの獲得量が増加し遠征報酬は2%増加

・PTに対する効果も武装大発と同じっぽい

f:id:mrsm_it:20210228011336p:plain

f:id:mrsm_it:20210228011427p:plain

f:id:mrsm_it:20210228011443p:plain

村雨(大発駆逐艦)に載せると回避がダウン!

 

○新エフェクト

 この新装備により陸上型だけでなく、随伴艦のPT小鬼群へのダメージも期待できるようになった感じですかね。またそれらを攻撃する際、大発が攻撃したあと引き返して帰ってくるようなエフェクトが追加されています。今までにない動きだったので、初見時は思わず笑ってしまいました。画像なのでわかりづらいかもしれませんが一応載せておきます。

f:id:mrsm_it:20210228011711p:plain

f:id:mrsm_it:20210228011727p:plain

↑ 大発ブーメラン!