村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

【6-2】警戒陣 新艦only編成(下ルート)

 イベントも残り1週間を切りました。今はまるゆ・海防艦掘り3群狙いの戦果稼ぎをしていて、そのために6-2を周回しています。今回新艦6隻編成で周回が可能ということで、記録も兼ねてそれについて紹介したいと思います。

 

f:id:mrsm_it:20200820170701p:plain

駆逐艦枠は松でもOK。制空優勢以上は取れるように

 道中2戦の下ルートでボス前は必ず警戒陣にして周回しています。新艦レベリング・まるゆ掘り・戦果稼ぎを同時に行うことが可能です。ただし、ある程度育っている必要があるかも?

 ボス前の戦闘マスで戦艦3隻の編成を引いた時がやはりきつい感じか。警戒陣頼りでもたまに撤退はありますが、やる価値は十分ありそうです!もう少し早く知りたかった!

 

☆おまけ(警戒陣 軽量編成・上ルート)

f:id:mrsm_it:20200820020746p:plain

↑ 趣味込みの編成。ボスマスで均衡を取れる程度の制空値

 道中2戦の上ルートで道中は警戒陣、渦潮を1回踏みます。現在資源が少ないので、軽量編成でいけないかなーと調べたりして出来た編成。バケツの消費量に目をつぶれば悪くないと思いますが、先に書いた新艦編成より道中撤退が目立つような体感でした。ボス戦は夜戦込みでS勝利を狙っていますが、その夜戦までに大破艦が出てしまい手数が減るというパターンもありましたね。

 

 そこまで周回していませんが、まだまるゆは来ていません。