村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

鎮守府の節分②

f:id:mrsm_it:20210125000020p:plain

ワイワイ ガヤガヤ…

コロラド「ふふふ、やってるやってる。セッツブーンの季節ね」

サウスダコタ「はぁ~、これが例のセツブ~ンか」

ワシントン「思ってたより凄いわね…」

コロラド「いい?あなたたち。先輩としてこの私が鬼役になってあげる。ありがたく思いなさい!」

ワシントン「コロラドさんが?」

サウスダコタ「マジ?」

コロラド「ふふん♪ 準備するから少し待ってなさい」ガサゴソ…

 

コロラド(鬼)「んんん、初めてかぶるけどこれ…見づらいわねぇ……」トコトコ

サウスダコタ「おっ!鬼が来たぞ!! 鬼はー外!福はー内!!」シュシュシュ!!

コロラド(鬼)「いたっ!いたたっ!! ちょ、ちょっと待ちなさい!」(被弾)

サウスダコタ「よっしゃー!初弾命中ゥ! ふふん♪ どうだ?マ~イティ?」ニヤァ

ワシントン「はぁ~?私だってそのくらいっ!」イラッ

コロラド(鬼)「あんたたち!人の話を聞きな」

ワシントン「鬼はー外!福はー内!!」シュシュシュ!!

コロラド(鬼)「いっっった!!」(被弾)

ワシントン「ど~お!?」ドヤッ

サウスダコタ「ふんっ!まだまだぁ~!」

ブチッ! 怒

コロラド(鬼)「ファイヤーーーーーー!!!」シュシュシュ!!

サウスダコタ「うおっ!?鬼からの反撃もアリなのか!? 燃えてきたあっ!」

コロラド 撤退!)

コロラド「もぉなんなのよこのイベントはぁ~。ハァ、鬼役なんてやるもんじゃないわね…」テクテク

コロラド「……確かこのあたりにムツたちがいたはず」キョロキョロ

コロラド「ム~ツ~。どこにいるの~……あっ!」

???「むっ、来たか」ボソッ

コロラド「ムツ~?何してるの~?」ツンツン

長門(鬼)「が~お~!!!」

コロラド「………きゃああああああああああああ!!!!!!!!」

 

タッタッタッ!

陸奥「ちょっと!大丈夫!? 悲鳴が聞こえたけど」

コロラド「うわああああん!ム~ツ~!!!😭」ムギュウ

陸奥「えぇ…?何があったの?」ギュー

長門「その…駆逐艦の娘たちが来たと思ったから…鬼になって迎え撃とうとしたんだ」

長門「そしたらそれがコロラドでな…驚かせてしまったんだ」

長門「申し訳ない」

陸奥「ふふふ、そうだったの」ナデナデ

コロラド「だって!そのお面怖すぎなのよ!もおおおお!!😭」

長門「あぁこれか? 毎年改装して性能を強化してるからな。自信作だぞ」ドヤ

コロラド「そんなのどうでもいいわよ!」

陸奥「うっふふふ…」クスクス