村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

8月作戦 3群入り!

f:id:mrsm_it:20201001181013p:plain

↑ 新しいサウスダコタ主砲。電探付きなので命中+6!ありがてぇ!

f:id:mrsm_it:20201001181053p:plain

大淀「提督!大本営から8月作戦の武勲褒賞が届きました!」

僕「お!ついに来たか!!」ワクワク

村雨「今回はどういう装備がもらえるんでしょうね!?」ワクワク

大淀「2つの報酬のうち1つは一式陸攻 二二型甲ですね」

僕「ふむ。いいね」

村雨「もう1つは…戦艦の……?」

僕「これは……アイオワの主砲…?」

妖精さん(ヒョッコリ)

村雨「あ!この妖精さんは…サウスダコタさん?」

大淀「えーっと、16inch三連装砲 Mk.6+GFCS という装備ですね」

僕「なるほど。サウスダコタや同じアメリカ戦艦のアイオワコロラドにも合ってそうな主砲だな」

大淀「この灰色の髪の妖精さん戦艦ワシントンではないかと言われています!」キリッ

僕「ほううう!早く新艦娘としても迎えたいところだな」

村雨「そうですね♪」

f:id:mrsm_it:20201001181119p:plain

サウスダコタ vs ワシントン

妖精さん(ボコスカ ボコスカ!)

村雨「提督提督!なぜか妖精さんが喧嘩してますよ!?」

僕「本当だ!これはいったい…」

大淀「それが当時、それぞれの乗組員の間で因縁があったようで…」

村雨「それで仲が悪いんですか…? もう喧嘩はやめて!」

妖精さん(ジー)ニラミアイ

僕「これワシントンを迎えたらサウスダコタと頻繁に喧嘩するフラグが…」

大淀「たしかに…」

村雨「き、霧島さんに仲裁してもらいましょう!」

僕「……」ウーン

大淀「……」ウーン

村雨「……」ウーン

僕「三つ巴になるだけでは?」

大淀「ですね」

村雨「あはは…」