村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

2020年10月作戦 攻略艦隊!

f:id:mrsm_it:20201013232618p:plain

 今月ランカーを目指すということで、頑張ってもらう艦隊をまとめたいと思います!クォータリー戦果任務も全て達成するので3群はもちろん、場合によっては2群も狙っちゃったり…?

 

☆7-3-2

f:id:mrsm_it:20201013200402p:plain

↑ 7-3実装から神風が育ちまくってます

 最近一番出撃している海域ですね。次回のアプデで戦果獲得量が調整されない限り、引き続き出撃しまくることになりそうですね。随伴駆逐艦枠は薄雲や松などの育成艦でも十分良さそう。

 

☆7-1(旗艦キラ付け時) ※2020/10/14 修正

f:id:mrsm_it:20201014180723p:plain

↑ 最近試し始めました。随伴駆逐はソナーのみでMVP調整

 新海域7-3-2の実装により今回はあまり出撃しないかも。旗艦駆逐にガッツリ対潜装備を積んで、MVPを取ってもらいキラ付けを狙います。キラ付けのついでに戦果も溜めるよーというスタンスですね。

 

☆6-2(まるゆ掘り)

f:id:mrsm_it:20201013200632p:plain

↑ 普段のまるゆ掘りと同じ編成

 ボス前ネルソンタッチの下ルート編成。戦果溜めついでにまるゆも来てくれたら嬉しいなーという感じ。周回のしやすさは微妙なので、1日3~5周程度だと思います。

 

☆4-5(ウィークリー東方任務など)

f:id:mrsm_it:20201013200720p:plain

↑ 加賀改二護の活躍ポイント!

 初の試み、高速+の空母4編成。加賀改二護で運用してる自分にとっては、試すのが遅すぎたかもしれませんね。編成難易度が高いだけあって、安定して周回できそうです。ただ空母が4隻なので、やはりボーキの消費が気になるところ。節約できるようボスマスで制空権確保にしていますが、1周で200程度は消費する感じでした。また、軽量編成と比べてバケツの消費も少なそうです。

 東方任務の達成も兼ねて出撃する予定ですが、まるゆも来てくれていいのよ?(過去数回しかドロップ経験なし;;)