村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

最近の艦隊運営(2021/02/19 時点)

 村雨たちからチョコをもらい、のんびり備蓄ムードの我が鎮守府。遠征・演習・任務をこなしつつ、6-2でまるゆを掘ったりしている感じです。そろそろ4-3リランカでのボーキ稼ぎも始めようかな~。

f:id:mrsm_it:20210219182534p:plain

↑ 燃料・弾薬・鋼材・ボーキが20万以上になりました!

f:id:mrsm_it:20210219203902p:plain

f:id:mrsm_it:20210219203920p:plain

↑ 運52程度を目指しています。あともう少し!

 

☆節分イベント

 ほとんどが1月の話で、結構時間が経っていますが一応報告!今年の節分では陸攻銀河飛龍がもらえるようで、任務などしっかりこなしていれば両方の取得が可能です!この時期は戦果稼ぎもあり、出撃しまくっていたので忙しかったですね。

f:id:mrsm_it:20210219183406p:plain

f:id:mrsm_it:20210219183429p:plain

↑ 無事、飛龍・銀河を両取りしました!

 

☆装備・改修関連

f:id:mrsm_it:20210219202927p:plain

f:id:mrsm_it:20210219202942p:plain

f:id:mrsm_it:20210219202959p:plain

f:id:mrsm_it:20210219203014p:plain

↑ 趣味枠?のコロラド主砲も気づいたら☆8に!

 天山一二型(友永隊)への改修更新飛龍☆Maxなど目標へは届いていませんが、少しずつ近づいてはいるので引き続き頑張りたいですね。イベントまで間に合わせたいかも。また、一式徹甲弾改修を見据えた九一式の改修も進んでいます!

 

☆おまけ

f:id:mrsm_it:20210219203728p:plain

↑ 初めて揃った!師匠も思わずニッコリ