村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

E-2甲 攻略記録(後篇)

 前回の続きで、E-2攻略について書いていきます。輸送作戦を連続でこなした後は戦力ゲージの攻略となります。

 

☆E2-3

↑ この海域のボス

↑ 道中は潜水空襲1 戦闘2回

 

(ゲージ削り編成)

↑ 今回も水上機の特効を意識します

 遊撃部隊で出撃、『進出第二陣』札が付きます。前回の輸送作戦に参加した艦もいます。削りでは支援なしで攻略しました。今回も警戒陣がメイン。空襲マスはこの時トラウマ気味だったので、過剰に対策したかも? 撤退は少なくボスまで安定して行けたのですが、S勝利はあまり取れませんでしたね。

↑ ボスマスへ(行動半径:8)

 

 

(ゲージ破壊編成)

↑ 千代田の装備が大きく変化!

 ラスダンでは対潜・決戦支援を出しました。そして基地航空隊を陸攻4(劣勢調整)に。また、夜偵の触接狙い込みで千代田の水戦を減らしてボスマス航空劣勢にします。ボスの敵装甲は高めですが、装甲破砕ギミックなしで行けました。あまり目立ってないかもしれませんが、水上機特効もゲージ割りに貢献してくれたと思います。

↑ 最後は古鷹の連撃でフィニッシュ!