村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

うーちゃんのエイプリルフール

f:id:mrsm_it:20210401183536p:plain

- 鎮守府内・廊下 -

卯月「ふっふ~ん♪」テクテク

卯月「今日から4月!うーちゃんの時代ぴょん!」

卯月(そして今日はエイプリルフール!毎年いろんな嘘をついて、みんなを楽しませてきたけどぉ~…)

卯月(今年はみんなの嘘を見極めることにするぴょん!これがエイプリルフール通の過ごし方ぴょ~んっ!)

卯月「おっと~、あそこにいるのはー!?」

弥生(タッタッタッ…)

弥生「卯月、こんなところにいた」

卯月「んー?うーちゃんになんか用かな~?」ニヤニヤ

弥生「その、間宮で4月の新作フルーツが出たんだって」

弥生「警備任務前に、食べに行ってみない?」

卯月「弥生ぃ、そんなわかりやすい嘘でこのうーちゃんは騙されないぴょん!」

弥生「え、嘘じゃないんだけど」

卯月「ばいばいぴょ~ん!」ピュー!

弥生「……」

- 甘味処・間宮 -

弥生「あの、すみません」

間宮「は~い、いらっしゃい♪」

弥生「新作フルーツって、これですか?」

間宮「はい! 春の果物をふんだんに使ってその季節の訪れを感じる、間宮自慢の一品となっております♪」

弥生「おいしそう…」ジー

弥生「……」

 

- 鎮守府内・廊下 -

卯月「~♪」テクテク

卯月「あっ?あれは~…」

卯月「お~い、二人とも何してるぴょん?」

松風「おっ?うーちゃん!」

朝風「間宮で新メニューが出たって聞いてね。松風と二人で食べてきたところよ」

卯月「むむっ!?なんだとぴょん!!?」

卯月(さっき弥生もそんな話してた気がするぴょん…この二人……)ジー

卯月(うーちゃんを騙すために、弥生とつながってるとみて間違いないぴょんっ!)

卯月(ふっふっふ~、弥生ぃ。悪くない手だけどぉ、うーちゃんのほうが一枚上手ぴょん!)ニヤリ

松風「うーちゃんも食べたほうがいいぞ。実物を見ればわかるが」

朝風「ちょっと!あまり言いすぎるとっ!」ツンツン

松風「ははっそうだな、僕としたことが。彼女の楽しみを減らしてしまうとこだったよ」

卯月「ふ、ふ~ん…」

朝風「じゃあ私たちもう行くわね」

松風「それじゃっ」キラッ

卯月「ばいばいぴょーん」

卯月「……」

卯月「う~ん…」

 

- 警備任務後、卯月たちの部屋 -

卯月「はぁ~疲れたぴょーん!」ゴロゴロー

弥生「でも、特に何も起きなくて、良かった」

卯月「……」

卯月「ねぇ弥生ぃ」

弥生「?」

卯月「間宮で新作フルーツが出たって話……本当ぴょん?」

弥生「……うん、本当だよ」

弥生「これ、宣伝のチラシ。もらってきた」ハイッ

卯月「なっ!?」ジー…

卯月「ほ、本物っぽいぴょ~ん……うーちゃんの負けぴょん…」

弥生「負け?……まぁ、なんとなくわかるけど」スッ

(立ち上がり、冷蔵庫へ向かう弥生・・・)

弥生(トコトコ)

弥生「お持ち帰りして来たんだけど、一緒に食べない?」スッ

卯月「っ!?」

卯月「弥生ぃぃぃぃぃ!!!」ウルウル

弥生「泣かない」フキフキ

弥生「見てこれ、卯月のうさぎみたいじゃない?」

卯月「わぁ……ほんとぴょ~ん!可愛いぴょ~んっ!! よせておいてとっておくぴょん♪」

弥生「ふふふ…」ニコッ

卯月「いただきまぁ~っす!」パクッ

卯月「んー!おいしいぴょ~んっ!!!」ニッコリ

f:id:mrsm_it:20210401183822p:plain