村雨にかまってほしい提督のブログ

艦これのプレイ&妄想日記のようなもの

祝・秋雲改二!

f:id:mrsm_it:20201019232923p:plain

↑ 戦闘詳報消費!Lv.74で改造可能

f:id:mrsm_it:20201019233114p:plain

↑ 二式爆雷☆+7! 秋雲可愛いぞ!

 今回のアップデートで予告されていた秋雲改二が実装されました!性能や制服など、陽炎型と夕雲型の要素を程よく混ぜたような感じ。ただ両手に持つ液タブとペンは秋雲ならではですね。こっそりお絵描き要素があるだろうな~とは思っていましたが、がっつり装備していました^^;

 

f:id:mrsm_it:20201020001234p:plain

↑ 補強増設で見張りを載せればもうちょい強くなる!(シナジーボーナスあり)

 D型砲+水上電探などのシナジーボーナスが凄まじく、最大シナジーを得られる構成なら夕立や長波クラスの火力になります!しかしその装備構成を崩すと一気に火力が落ちてしまうため、装備が固定化されやすい傾向になるかもしれません。その他、C型改二・四連装酸素魚雷(後期型含む)にも装備ボーナスがあり、D型+探照灯にもシナジーボーナスがあります。

 

f:id:mrsm_it:20201020003854p:plain

↑ 新任務遂行中のオークラ先生

f:id:mrsm_it:20201020004021p:plain

f:id:mrsm_it:20201020004052p:plain

↑ 選択報酬はネジ5個!

 

f:id:mrsm_it:20201020005238p:plain

f:id:mrsm_it:20201020005259p:plain

↑ おまけ。秋雲とホーネットの前髪が似てるらしい。エモい捗るありがとう